2009年6月1日月曜日

仔猫 4匹 飼い主さん決定

【7月30日追記】4匹全て飼い主さんが決まりました。
ご協力ありがとうございます。

各画像はクリックしていただくと大きくなります。
キキくん1

キキくん2
体も小さいので、やや大人しい、キキです。
声をかけると、返事もする、可愛い子です。


ちゃーくん1

ちゃーくん2
脚の色が白いのが、ちゃー君です。
甘ったれさん、おとなしく抱っこされたりもします。
下の娘に甘ったれている写真です。見た目も、可愛い子です。
ただ、運動神経が1番良いので、動くと、とても素早いです。


譲渡希望、お問い合わせは

電話 090-6493-8789
または
メールフォームまでお願いします。


【7月23日追記】保護主さんが近況をお知らせくださいました。
※青字は保護主(一時預り中)さんからのコメントです。

現在、3匹男の子が残っています。
1匹、1ヶ月前に検査で、猫エイズ+でした。
他の2匹は、検査をしていません。
また、半年くらいは、検査の結果も、あてにならないとのお話でした。


猫後天性免疫不全症候群(猫エイズ)について

ウィキペディア

MADAMU_ZOO
仔猫の検査結果については■ 感染を防ぐ方法/感染の有無の確認の項の
仔猫の血液検査についてに詳しく書かれています。参考にしてください。


今後の検査で確実に猫エイズ陽性であった場合

◎猫エイズに関しては、穏やかに過ごせばたとえ感染していても
 発症せず長く生きる可能性が高いそうです。
◎完全室内飼いをし、他の猫に感染を広めないように注意してください。
◎他の感染症にかかると免疫力が低下し、エイズの発症が激烈に早くなります。
 予防のため必ずワクチン接種させてください。
◎感染を広めないため、本猫が外に出たがらないようにするため
 必ず去勢手術をしてください。
◎感染の可能性があるので先住猫のいないご家庭を希望します。

保護主さんは広島市にお住まいですので
広島近郊の方、どうぞよろしくお願いします。

paw's heart飼い主さん募集中 
paw's hearホーム

写真は、検査をした子以外の、2匹です。
3種の予防接種は、2匹とも済ませています。
この週末には、3匹とも、2回目のワクチンに行きます。


【6月16日追記】保護主さんが近況をお知らせくださいました。
4匹のうち1匹は飼い主さんが決まったそうです。
引き続き3匹の仔猫の飼い主さんを募集しています。

ご協力よろしくお願いします。

各画像はクリックしていただくと大きくなります。

[仮名]キキ オス
キキ

[仮名]デカ オス
デカ

[仮名]ミカン メス
メス2


[保護主さんより]
毎週、獣医さんで診察は、受けております。
健康状態は、良好です。
先週の検査でも、回虫は、いませんでした。
ただ、ノミは、先週見つかり、すぐに、治療薬、投与済みです。
詳しい血液検査などは、まだ小さいため行っていません。
現在、先週6日(土)より、離乳食期間中で、来週末には、離乳できそうです。
トイレもトレーニング中です。
ほとんど、できていると思います。
来週末、獣医さんにて、最初のワクチン投与予定です。
お引渡しは、その後と、考えております。


子猫 4匹 090531 2

メス
曲 2-1

オス
曲 1090531

オス
茶 090531 001

オス
直 090531 003


仔猫
メス1匹 
オス3匹
離乳まで1~2週間
健康診断済み 寄生虫(ノミ、回虫等)無し
(まだ小さいため詳しい血液検査などは行っていません。)
※保護主さんは引渡しは、離乳後と考えておられます

[経緯]
捨てられていたところを保護されました。
保護主さんが動物病院に連れて行かれ
健康診断を受けました。
現在は保護主さんが哺乳しながらお世話されています。

[保護主さんより]
まだ、離乳できていません。1~2週間で離乳できると思われます。
引渡しは、離乳後と考えております。
4匹とも幸せになって欲しいと、願ってやみません。
どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿